PR

街で食事をする機会が多い方におすすめしたいのが「PayPayグルメ」の利用です。PayPayグルメでお店を予約すると「グルメマイレージ」がもらえます。

グルメマイレージは次回の予約で使える割引クーポンなので、PayPayグルメで予約するほどお得に食事ができるようになります。

今回はPayPayグルメの概要や利用できる店舗、グルメマイレージについて詳しく説明します。お得に外食をしたい方はぜひ参考にしてください。

PayPayグルメとは

PayPayグルメとは、PayPayボーナスがお得にもらえるグルメ予約サービスです。

PayPayグルメのメリットは4つあります。

1つ目は、PayPayグルメ経由でお店の予約をすると、条件に応じてPayPayボーナスがもらえることです。PayPayボーナスはお店での飲食代の支払いにも使えます。

2つ目はネット予約時にPayPay残高が利用できる点です。

3つ目は店舗決済時に使えるPayPayクーポンが取得できる点となります。クーポンの割引額は、食事代から10〜20%ものや、食べ放題コースが1人あたり500円引きになるなど、お得度が高い点もPayPayグルメのメリットです。

4つ目はグルメマイレージやPayPayボーナスがもらえるクーポンがあるという点になります。グルメマイレージについては後ほど詳しくご紹介します。

PayPayグルメに掲載されている店舗

PayPayグルメに掲載されている店舗は(以下一例です)

・つけ麺道開花屋一貫

・海鮮寿司屋 和食HANARE 大宮西口店

・魚料理専門 魚魚一

・インド家庭料理ラニ

・MARUNOUCHI BASE(丸の内ベース)

など、これ以外にも全国に28万件以上も掲載されています。

和食や中華、イタリアン、インド料理などジャンルもさまざまなので、非常に使い勝手が良いのも特徴です。

PayPayグルメで予約するとお得な「グルメマイレージ」がもらえる

PayPayグルメで予約すると「グルメマイレージ」がもらえます。

グルメマイレージとは、次回以降の予約で使える「予約値引きクーポン」のことで、来店日の翌月5日ごろに付与されます。

予約値引きクーポンの内容については来店回数などの条件に応じて変わります。

割引金額は1予約あたり100〜50,000円の範囲で変動し、100円単位でネット予約の際に使用可能です。

ただし店舗によってはメニューによりグルメマイレージがもらえない場合もあります。

PayPayグルメに掲載されているコースか、「Pグルメ」のバナーがついたコースのみなので注意してください。

また、グルメマイレージ対象となる来店上限は月間60回となっていることについても注意が必要です。

ヤフープレミアム会員でPayPayグルメはさらにお得に

ヤフープレミアム会員になると、グルメマイレージでもらえる予約値引きクーポンが通常会員よりも多くなるため、よりお得になります。

たとえば、1回目の予約で通常会員は300円のところ、ヤフープレミアム会員であれば500円分の予約値引きクーポンがもらえます。

また2回目の予約の場合、通常会員は特典がありませんが、ヤフープレミアム会員であれば会計から500円値引きされ、さらに100円分の予約値引きクーポンがもらえます。

PayPayグルメを積極的に利用するなら、ヤフープレミアムに入会したほうがお得度はアップします。

PayPayグルメの予約でポイント還元

PayPayグルメでお店の予約をするともらえるPayPayボーナスは、条件によって還元率が違います。

ヤフープレミアム会員またはソフトバンクスマホユーザーは、コース料金の1%がボーナスとして付与されます。

通常会員はコース料金の0.5%です。

コース予約ではなく席のみの場合は、ヤフープレミアム会員またはソフトバンクスマホユーザーはディナーの場合、1人あたり50円相当、ランチは1人あたり25円相当が付与されます。

しかし通常会員はディナーが1人あたり10円相当、ランチは1人あたり5円相当です。

このようにPayPayボーナスが付与されるため、ヤフープレミアム会員まはソフトバンクスマホユーザーは積極的にPayPayグルメを使うとお得です。

PayPayグルメはオープニングキャンペーンでPayPayボーナスプレゼント中

PayPayグルメでは2022年1月31日まで「オープニングキャンペーン」が実施されています。

1回あたり1,000円OFFになる予約に使えるクーポンが7回分使えたり、キャンペーン期間中に使える人気チェーンの特別クーポンが配布されるため、要チェックです。

PayPayグルメでは2022年1月31日まで「オープニングキャンペーン」が実施されています。

そのほかにもあわせて使うとお得になる企画として、

  • PayPayジャンボで最大100%戻ってくる
  • 特定日はPayPayボーナスが5%UP
  • 人気店のデジタル食事券500円分お得
  • 現地で使えるお得なPayPayクーポン
  • Yahoo!ロコのGoToEatポイントが使える

などが用意されています。

それぞれ利用条件が異なりますので、事前に確認し、使えるものはもれなく利用してお得度をさらにアップさせましょう。

PayPayは他にもキャンペーンを開催しているので、貯めたPayPayボーナスをキャンペーンで利用するとさらに便利ですね。

おすすめの記事